新着情報

FFGアントレプレナーシップセンター活動報告書2019-2021を発行しました。

お知らせ2022.11.09

このたび、長崎大学研究開発推進機構FFGアントレプレナーシップセンター(NFEC)では、2019年10月の開設から2021年度に至るまでのNFECの活動について、報告書を発行いたしました。NFECの活動の3つの柱である①起業活動支援(技術シーズのインキュベーション)②アントレプレナーシップ教育・人材育成(意識醸成)、③地域へのアウトリーチ活動について、内容詳細を取りまとめたものです。
アントレプレナーシップ教育や大学発ベンチャー創出にご関心のある多くの皆様に、ご覧いただければ幸いです。

NFECがこれまで活動を進めてくることができましたのも、長崎の産業界、行政・自治体、教育界の皆様、長崎大学の学部生、院生、社会人履修生の皆様、長崎大学の教員、講師、アドバイザリーボードの皆様をはじめ、ご支援くださった多くの皆様のお力添えによるものであります。皆様のご支援に対して心よりお礼申し上げます。
引き続き、NFECの活動を発展させるべく、教員・スタッフ一同尽力してまいりますので、今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

閉じる